びっくり688

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日

<<   作成日時 : 2005/03/11 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日の昼間は雨でした。週末なので5時で仕事が終わりました。
オートバックスにオイル交換に行こうか止めようか考えながらオートバックスに向かいました。
途中で小降りなったのでオイル交換をする事にしました。

なぜか軽自動車用3Lオイルの種類が少なかったです。
行く前は夏オイルかな?冬オイルかな?って悩みながら運転していましたが冬用柔らかオイルしかありませんでした。この地方はやっぱり柔らかオイル使用地域なのかな?
次に悩んだことは前回使用した安いオイルか普通な値段の部分合成オイルにしようか高い100%化学合成オイルにしようかです。
前回の安オイルですが意外と良いことが解りました。
交換した直後は初めから劣化した様な感じですが交換直前まで劣化した感じが無かったです。
今回選んだのは普通の部分合成オイルにしました。いつかはバナナで釘が打てるオイルを入れたいです。
交換して走り始めると、いい感じです。今まで気になっていた音(サイドスラップ音)が小さくなっていあます。エンジン保護性能高そうです。バナナに釘が打てるオイルでも良いものがありました。
次回交換直前の感じはわかりませんが良い感じが持続すれば来年の冬のオイルは決まりました。

さて、最初に書きました雨の日のオイル交換についてオイル交換をしてくれた人に聞いてみました。
答えは「???雨の日にオイル交換しても何も問題ないと思いますが?」
私の答えは「雨のに車の下に入るとポタポタ雨が垂れてくるのでいやじゃないですか?」
「雨でも雪でも営業しています。問題ないです!」
と、言っていました。
私だけでしょうか?雨の日に走って来た車の下に入りたくないのは…



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
雨というよりは雪道あとのドロドロの車の下にはもぐりたくないなぁ。
ところで、もぐたんっていうのが出てくる「マンガ初めて物語」って言う
アニメがあったなぁ。(花粉で頭がおかしくなってます)
passa
2005/03/12 00:09
もぐたん好きでよく見ていました。
688
2005/03/12 12:23
僕も好きでよく見てました。
「くるくるぱぺっとぱぺっぴぽなんとかなんとかもーぐたん」とかいって
昔に行くんだよね。(^。^)
passa
2005/03/12 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日 びっくり688/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる